FOLLOW US

FA杯決勝、2万人超の観客動員を予定!…準決勝レスターvsサウサンプトンは4000人

FA杯の2試合が有観客で開催へ [写真]=Getty Images

 イングランドサッカー協会(FA)は4日、FAカップの準決勝1試合と決勝戦で観客を動員することを発表した。

 4月18日に『ウェンブリー・スタジアム』で行われる準決勝レスター対サウサンプトン戦は、4000人の観客を動員する予定。また、5月15日に同スタジアムで行われる決勝戦は、2万1000人の観客を迎える予定だと明かしている。なお、準決勝のもう1試合であるチェルシー対マンチェスター・C戦は、無観客で行われることになりそうだ。

 イギリス政府は現在、有観客のイベントを段階的に復活させることを目的として、『イベント・リサーチ・プログラム(ERP)』と称した取り組みを行なっている。FAカップの2試合は、4月25日に『ウェンブリー』で4000人の観客を動員して行われるカラバオ・カップ決勝マンチェスター・C対トッテナム戦とともに、ERPの公式テストイベントに選ばれた。

 チケットの割り当てなど、詳細は現時点で未定。FAのチーフ・エグゼクティブを務めるマーク・バリンガム氏は「私たちは、ウェンブリーで3つのテストイベントを開催できることを嬉しく思いますし、安全な環境を提供できると確信しています。これは、ファンを取り戻すための重要な第一歩であり、最終的には、できれば(今夏の)EURO2020終了時までにスタジアムをフル稼働させることを目指しています。このプロセスを支えてくれたすべての当局に感謝します」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO