FOLLOW US

シェフィールド・U、指揮官の退任を発表…今シーズン最下位に沈む

2021.03.14

退任したクリス・ワイルダー氏 [写真]=Getty Images

 シェフィールド・Uは13日、指揮官を務めるクリス・ワイルダー氏が双方の同意により退任したことを発表した。

 ワイルダー氏は2016年5月にシェフィールド・Uの指揮官に就任。ワイルダー氏は2017年にシェフィールド・Uをリーグ1(イングランド3部相当)からチャンピオンシップ(イングランド2部)に昇格させ、2019年にはプレミアリーグに昇格させた。

 今シーズンはプレミアリーグで4勝2分22敗の勝ち点「14」で最下位に沈んでおり、残留圏17位ブライトンとの勝ち点差は「12」となっている。

 ワイルダー氏は「シェフィールド・Uで監督を務めたことは特別な旅であり、決して忘れることはない。2016年にこの機会を与えてくれて嬉しく思う。選手、スタッフ、サポーターを含め、クラブの業績に貢献してくれた全ての人に感謝したい」と述べた。

 今シーズン終了までは、U-23の指揮官を務めるポール・ヘッキングボトム氏が暫定監督を務めることが決定している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO