FOLLOW US

リヴァプールに朗報…アリソン&ファビーニョがチェルシー戦で復帰か

復帰が期待されている(左)アリソンと(右)ファビーニョ [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、チェルシー戦で復帰する選手たちについて語った。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 現在リーグで6位のリヴァプールは4日にプレミアリーグ第29節で5位のチェルシーと対戦する。勝ち点差「1」で迎える大一番に向けて、クロップ監督はブラジル代表GKアリソンと同代表MFファビーニョが戦列に復帰する可能性があることを明かした。

 アリソンは先日、父親のジョゼ・ベッカー氏を母国にて亡くしたことが明らかとなり、2月28日の第26節シェフィールド・U戦は欠場していた。同選手の状態についてクロップ監督は「アリ(アリソン)は1週間練習を行なっていた。彼が戻ってくることを期待するべきだね」とチェルシー戦での復帰に期待を寄せた。

 また、ハムストリングの問題で直近4試合を欠場していたファビーニョについては、「ファブ(ファビーニョ)は5つか6つのセッションをこなしており、私たちはそれをどのように扱うか判断する必要がある。でも、問題ないようには見えるし、スカッドに入る準備はできていると思うよ」と起用を示唆した。

 一方、昨年12月9日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ最終節ミッティラン戦でひざを負傷したポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタは、先日フルトレーニングに復帰したことが明らかとなっていたが、今週体調に問題があった模様で、クロップ監督はチェルシー戦で起用できるかは不透明だと明かした。

「ディオゴは胃に小さな問題があり、昨日は少ししか練習ができなかった。彼はウォーミングアップと少し走っただけだった。今朝は良くなったとの連絡を受けたので、どうなるかは見ていくしかない。以前言ったように彼は非常に良く見える。しかし、残念ながら一晩で病気になってしまったので、チームに何ができるかを再び確認しなければならない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO