FOLLOW US

ペップ、5選手のチェルシー戦欠場を明かす…新たに3名が新型コロナ陽性

チェルシー戦での5選手の欠場を明かしたジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、5選手がチェルシー戦を欠場することを明かした。1月1日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 マンチェスター・Cでは先月25日、イングランド代表DFカイル・ウォーカー、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス、スタッフ2名から新型コロナウイルス陽性反応が確認された。その後、さらに感染者数が増加したことから、28日に行われるはずだった第16節のエヴァートン戦は延期となっていた。

 チェルシー戦に向けた記者会見に臨んだグアルディオラ監督は、上記2名の選手に加えて新たにトップチームの3選手が陽性反応を示したことを明かし、計5名の選手がチェルシー戦に出場できないと説明した。なお、選手名は明かされていない。同監督は以下のようにコメントしている。

「今、我々は5人の選手を起用することができない。5人の選手だ。最初は選手2人とスタッフ2人、そして今回は3人だ。次の検査で全員が陰性になればいいが、まだ検査結果が出ていないものもある。陽性が確認された選手とスタッフが無事に戻ってくることを願っているよ」

 しかし、グアルディオラ監督は5名の選手を起用できない状況でも、チェルシーを相手に勝負をすることができると信じており、「我々は良いチームを持っている。アウェイでチェルシーというタフな相手と戦うつもりだ。我々は熱意を持って試合に臨む。自分たちの仕事をして良いパフォーマンスをするつもりだ」と語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO