FOLLOW US

現役引退発表も…チェルシーの登録メンバー入りしていたチェフがU23の試合で一足早くプレーへ

2020.12.14

チェフのプレーが”予告”された [写真]=Getty Images

 チェルシーは14日、元チェコ代表GKペトル・チェフがU-23チームでゴールを守ると発表した。

 チェフはチェルシーで公式戦494試合に出場し、4度のプレミアリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇などに貢献した。2015年夏に同じロンドンに居を構えるアーセナルに移籍し、2018-19シーズンをもって現役を引退。その後はチェルシーでテクニカル&パフォーマンスアドバイザーとして復帰していた。

 チェルシーは選手としての契約は結んでいないものの、「緊急時」のGKとしてチェフを登録メンバー入りさせたと10月に発表。「新型コロナウイルスの危機による異例の状況に備えるための予防措置です」としつつも盟友フランク・ランパードの指揮するチェルシーでトレーニングに励んでいた。

 チェフ本人も「1年休んで調子がいい」と認め、ファンもピッチに立つチェフの姿を心待ちにしていたが、一足早く下位カテゴリーでプレーするようだ。

 2019年のヨーロッパリーグ(EL)決勝チェルシー戦以来、試合に出場していないが、チェルシーはトッテナムU-23との試合にチェフが先発で出場すると明言。普段守っているGKルーカス・ベリストレムが48時間で2試合の出場となってことを回避するためチェフ氏がサプライズ復帰するようだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO