FOLLOW US

スールシャール監督、今季のプレミアリーグに言及「5人の交代枠を用意したかった」

マンチェスター・Uのスールシャール監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、今シーズンについて言及した。30日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 昨シーズン、新型コロナウイルスの影響で中断した欧州の各サッカーリーグは、選手の負担を軽減することも目的に5人までの選手交代が認められていた。しかし今シーズンは従来の3人に再び変更となり、選手には試合日程が凝縮される中でのタフな戦いが強いられている。

 そんな中、先月UEFAは執行委員会を開催し、今シーズンの主要大会において5人の選手交代を認めることを発表。この結果を受けたスールシャール監督は、マンチェスター・Uが所属するプレミアリーグを引き合いに出しながら、自身の見解を以下のように語った。

「UEFAの決定に関して、反対に至る可能性があったとは考えづらい。我々は選手の体調に気を配らなければならないし、今シーズンは特に厳しいシーズンを迎えているからね」

「プロのサッカー選手たちの心身の健康を考えれば、もう少し彼らを休ませる機会を与えることが賢明な選択だと思う。プレミアリーグでは、すでに多くの負傷者が続出している。ペップ(マンチェスター・Cのグアルディオラ監督)も他の監督も、交代枠について話していただろう」

「指導者としてクラブとして医療スタッフとして、クラブはとにかく選手の面倒を見なければならない。だからこそ、選手を休ませなければならないと思う。そうだね、5人の交代枠を用意したかったね」

 現在プレミアリーグで15位のマンチェスター・Uは、11月1日に第7節アーセナル戦を迎える。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA