FOLLOW US

バークリーのアストン・ヴィラ移籍の裏にはグリーリッシュが活躍「毎日のように…」

グリーリッシュがバークリーについてコメントした [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラに所属するイングランド代表MFジャック・グリーリッシュが、チェルシーからローンで加入したイングランド代表MFロス・バークリーについてコメントした。イギリス紙『イブニングスタンダード』が伝えている。

 アストン・ヴィラは9月30日、チェルシーからバークリーを今シーズン末までのローンで獲得。バークリーはプレミアリーグ第4節リヴァプール戦に先発出場し新天地でのデビューを飾った。バークリーはこの試合で早速ゴールを記録。7-2で昨季王者のリヴァプール陥落に貢献している。

 リヴァプール戦でともに得点を記録したグリーリッシュはバークリーについてコメント。バークリーの獲得に3週間以上にわたって尽力したことを明かした。

「彼に来てもらうため、この3週間ずっと話していたし、毎日のようにメッセージを送っていた。最終的には天にも昇る気持ちだったよ。彼は信じられないほど才能のある選手だし、はやくともにプレーしたい」

「僕はここで『彼を説得した』と言い切るつもりはないけどね。彼はクラブの感じや、トレーニング、スタッフの感じについて質問してきた。彼には良い返事をしたよ。結局のところ、彼は出場機会を得たいと思っているんだろうね。この夏、チェルシーがどれだけ多くの選手を招集したかは皆が知っていることで、おそらく彼は自分が思うようにプレーできないと感じていただろう。出場機会こそがユーロを目前に控えた彼の望んだものだ」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA