FOLLOW US

マンU、今夏にウィンガー3選手の動向を注視…サンチョ獲得失敗に備え

2020.09.18

マンチェスター・Uはコマン(左)とD・コスタ(中央)そしてペリシッチ(右)の動向を注視している [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uはドルトムントに所属するイングランド代表MFジェイドン・サンチョの獲得に失敗した際の、第二候補となる選手らを3名挙げているようだ。18日にアメリカメディア『ESPN』が報じた。

 今夏の移籍市場でマンチェスター・Uはサンチョをトップターゲットとして見ており、以前から獲得に向けて交渉を行っていた模様だ。しかし、ドルトムント側は同選手に対する移籍金の減額を承諾しない姿勢でいることから、今夏での獲得実現は難しいと伝えられている。

 これを受け、マンチェスター・Uは複数の第二候補となる選手を挙げている模様だ。その中でも第一候補となっているのがインテルに所属するクロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチである。同選手は昨シーズン、レンタル移籍でバイエルンに加入し、チャンピオンズリーグ優勝にも貢献した選手だ。

 次なる候補は同じくバイエルンに所属のフランス代表FWキングスレイ・コマン。同選手の武器はスピードを生かしたドリブルで、過去に在籍していた全てのクラブでリーグ優勝を経験している。しかし、コマンは負傷癖があることから、マンチェスター・Uは獲得に懸念を抱いている模様だ。

 最後の候補はユヴェントスに所属するブラジル代表MFドウグラス・コスタである。同選手もコマン同様にスピードを生かしたドリブルが強みであり、トップクラブでのプレー経験も豊富な選手だ。ユヴェントス側もD・コスタの売却には応じる姿勢で、交渉もスムーズに行われることが予測される。

 マンチェスター・Uは上述の3選手の獲得を視野に入れていると伝えられている。しかし、長期的なスパンで見れば、今夏の移籍市場ではサンチョの獲得を諦め、また別の機会に交渉を持ちかける選択肢も有効と言えるだろう。果たしてマンチェスター・Uは今夏の移籍市場でどの選手を獲得するのであろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO