FOLLOW US

ハメス先発のエヴァートンが白星発進! トッテナムは5季ぶり開幕戦黒星

エヴァートンがトッテナムに勝利した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ開幕節が13日に行われ、トッテナムエヴァートンが対戦した。

 昨季を6位で終えたトッテナムが、12位で終えたエヴァートンをホームに迎えた。4―2―3―1の陣形をとるトッテナムはハリー・ケインを頂点に新加入のマット・ドハーティ、ピエール・エミール・ホイビュルクらがスタメンに入った。対するエヴァートンは4―3―3の布陣に新加入のハメス・ロドリゲス、アランが先発に入った。
 
 エヴァートンは16分、バックパスをカットしたリチャーリソンがGKを交わしてシュートを放つが、ボールはゴール上に外れた。トッテナムは24分、左サイドのソン・フンミンからのクロスにケインが飛び込むが、わずかに合わせることができなかった。

 エヴァートンは31分、リチャーリソンが左サイドから中央に切り込んでシュート。しかし、ボールは相手DFに当たり、ゴール右に外れた。トッテナムは33分、自陣からカウンターを仕掛けると、ソン・フンミンからゴール前でパスを受けたデレ・アリが強烈なシュートを放つが、GKにセーブされた。エヴァートンは37分、ハメス・ロドリゲスがカットインから左足でシュートを打つが、わずかに左に外れた。

 トッテナムは42分、ドハーティがケインとのパス交換から相手DFラインを突破し、右足でシュートを打つ。しかし、GKに阻まれた。後半へ折り返したエヴァートンは52分、ハメス・ロドリゲスのクロスにリチャーリソンが飛び込むが、ジャストミートすることはできず。

 しかし、エヴァートンは直後の54分、左サイドでFKを獲得すると、リュカ・ディニュがあげたボールにドミニク・カルヴァート・ルーウィンがヘディングで合わせ、先制点を奪った。

 トッテナムは81分、ベン・デイヴィスのクロスにペナルティエリア内のケインがヘディングで合わせるが、GKの正面を突いた。トッテナムは得たチャンスを生かしきれず、試合はこのまま終了。エヴァートントッテナムに勝利した。エヴァートンは3季ぶりの開幕戦勝利となり、トッテナムは5季ぶりの黒星発進となった。

 次節、トッテナムは20日にアウェーでサウサンプトンと、エヴァートンは19日にホームでウェスト・ブロムウィッチと対戦する。

【スコア】
トッテナム 0―1 エヴァートン

【得点者】
0―1 55分 ドミニク・カルヴァート・ルーウィンエヴァートン

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA