FOLLOW US

ウルヴス、資金調達でトラオレ売却か…リヴァプールvsマンCの争奪戦へ

2020.08.24

ウルヴァーハンプトンはトラオレの売却を検討している [写真]=Getty Images

 ウルヴァーハンプトンは今夏の移籍市場でスペイン代表MFアダマ・トラオレの売却を検討しているようだ。24日にイギリス紙『ミラー』が報じた。

 トラオレは今シーズン、ウルヴァーハンプトンにてリーグ戦37試合に出場し4ゴール9アシストを記録。素早いドリブルの他にも力強いボールキープ力が評価され、複数クラブから注目を集めている。

 しかし、同紙によるとウルヴァーハンプトンはトラオレの売却を検討しているようだ。同クラブは今夏の移籍市場で大型補強を計画しており、資金調達のために同選手の売却を図ると伝えられている。

 以前からトラオレの動向を注視していたマンチェスター・Cリヴァプールの間で、同選手の獲得を巡った争奪戦が行われることが予想される。果たしてトラオレは新天地としてどちらのクラブを選択するのであろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO