FOLLOW US

バルサ、B・シルヴァ獲得を目指すも…マンCは主力の退団を望まず

バルセロナからの関心が報じられたB・シルヴァ [写真]=Getty Images

 バルセロナマンチェスター・Cに所属しているポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァに関心を示しているようだ。イギリスメディア『テレグラフ』が8日に報じている。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラを2位でフィニッシュしたバルセロナは、タイトル奪還を狙う来シーズンに向けて攻撃陣の新戦力補強を考えている模様だ。以前からインテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスなどの名前が挙がっていたが、今回の報道によるとB・シルヴァも候補の1人だという。バルセロナは同クラブ所属のポルトガル代表DFネルソン・セメドを含めた条件でのオファー提示を考慮しているようだ。

 一方で、マンチェスター・C側にB・シルヴァ売却の意思はないという。2019-20シーズンもジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるチームの主力として活躍しており、クラブとの契約が2025年6月まで残っていることから、今夏に退団する可能性は低いと考えられている。

 現在26歳のB・シルヴァは2017年夏にモナコからマンチェスター・Cへ加入した。加入初年度から定位置を確保し、2017-18シーズンのプレミアリーグでは35試合に出場し6得点をマーク。その後も主力として活躍を続け、迎えた2019-20シーズンはここまで公式戦通算で52試合に出場し8ゴール10アシストを記録している。レアル・マドリードを破ってベスト8進出を決めたチャンピオンズリーグでも、マンチェスター・Cのキーパーソンとして同クラブを優勝に導く活躍が期待されている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA