FOLLOW US

ギュンドアン、移籍噂の同胞ハフェルツに言及「バラックよりも上」

2020.08.06

(中央)ギュンドアンが(左)バラックと(右)ハフェルツを比較した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが、チェルシー移籍が噂されるレヴァークーゼンの同代表MFカイ・ハフェルツについて言及した。5日、イギリスメディア『talkSPORT』が伝えている。

 現在21歳のハフェルツは2010年からレヴァークーゼンの下部組織に所属し、2016年10月にトップチームデビュー。ここまで公式戦148試合に出場し、通算45ゴール31アシストを記録している。2018年9月にはフル代表デビューも果たし、7試合に出場している。

 今夏、9000万ポンド(約125億円)もの移籍金でチェルシー移籍が噂されているハフェルツを、代表で共にプレーするギュンドアンも高く評価している模様で、ドイツ紙『ビルド』で次のように絶賛した。

「カイのポテンシャルは無限で、制限などはない。彼は多くのものを持っている。そして、その巨大な才能を見せるのかは彼次第だ。彼は落ち着きと穏やかさがある上に、賢くもある」

 また、2006年から2010年までチェルシーでプレーしていた元ドイツ代表MFミヒャエル・バラック氏とハフェルツの比較について聞かれたギュンドアンは、「僕の意見ではバラックよりもハフェルツの方が上だ」とチェルシーでは167試合に出場し、代表でも98試合に出場したバラック氏よりも評価していることを明かした。

「彼らは少しタイプの違う選手だけどね。バラックは基本的にアグレッシブさとメンタリティーをピッチ上で見せる。タフな男が必要とされていた前世代の選手だが、カイはそうではない」

 一部ではすでにチェルシーはハフェルツと個人合意に至っており、同選手も移籍を望んでいることが報じられている。それでも、レヴァークーゼンはヨーロッパリーグ(EL)の日程が終わるまでハフェルツが移籍することはないことを強調している。果たして、EL終了後に移籍は成立するのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO