FOLLOW US

アーセナルがD・ルイスと契約延長へ…未だ出場なしのソアレスも完全移籍加入か

D・ルイス(左)、ソアレス(右)は来季もアーセナルでプレーか [写真]=Getty Images

 アーセナルが同クラブ所属の元ブラジル代表DFダヴィド・ルイスとの契約を1年間延長するようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日に報じている。

 今シーズン開幕前にチェルシーからの完全移籍でアーセナルへ加わったD・ルイス。契約期間は1年間となっており、1年間の契約延長オプションが付いた条件であった。契約満了を間近に控えた状態の中、クラブを率いるミケル・アルテタ監督はD・ルイスの契約延長を望んでいるとコメントしており、同選手自身もアーセナルでプレーを続けたいという願望を公言していた。

 今回の報道によると、アーセナルは1年間の契約延長オプション行使に向けて動き出しているという。間もなく契約が締結される見込みで、D・ルイスは来シーズンもアーセナルでプレーすることになりそうだ。

 D・ルイスは今シーズンのプレミアリーグでは、第30節終了時点で26試合に出場し2ゴールを挙げるなど主力として活躍している。しかし、新型コロナウイルスによるリーグ中断期間明けの初戦、17日に行われたプレミアリーグ第28節のマンチェスター・C戦では失点に直結するミス、PKの献上やレッドカードでの一発退場など不安定なパフォーマンスが批判の対象となっていた。それでもなお、アルテタ監督は同選手への変わらない信頼を口にしており、来シーズンも守備陣をけん引する存在として期待されている。

 加えて、今年の1月にサウサンプトンからのレンタル移籍で加入していたポルトガル代表DFセドリック・ソアレスも完全移籍でアーセナルに加入するようだ。同選手は今季限りで所属元のサウサンプトンとの契約が終了するため、フリーでの加入となる見込みだ。アルテタ監督はソアレスの移籍について「当初から彼の完全移籍は計画されていたものだ。加入と同時に負傷や鼻の骨折をしてしまい、不運の時期を過ごしている。それでも、彼はチームに厚みをもたらしれくれる存在だ」と話している。

 冬の移籍市場にてレンタル移籍で加わったスペイン人DFパブロ・マリの完全移籍加入も間近に控えており、契約満了間近となっていた選手たちの去就が明らかになってきたアーセナル。プレミアリーグでは再開後2連敗を喫する苦しいスタートになっているが、来季に向けてここから巻き返すことはできるだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO