FOLLOW US

アンチェロッティ監督、前節復帰したA・ゴメスに言及「クラブにとって重要な選手」

エヴァートンのアンチェロッティ監督(左)とA・ゴメス(右) [写真]=Getty Images

 エヴァートンのカルロ・アンチェロッティ監督が、同チームに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスについて語った。28日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 A・ゴメスは、昨年11月3日のプレミアリーグ第11節トッテナム戦で右足首を脱臼骨折。足首があらぬ方向に曲がるほどの重傷を負ったが、今月23日の同第27節アーセナル戦で途中出場し、約3ヶ月ぶりに戦列復帰を果たした。そんな同選手に対し、リーグ戦に向けての記者会見に出席したアンチェロッティ監督は以下のように語っている。

「彼は先週に比べてコンディションが整っており、スターティングメンバーに近づいている。日々のトレーニングにも精力的に取り組めているからね。試合が近づいたら、また彼に状態を確認したいと思っているよ」

「ケガから復帰した選手にとって、プレーできることは誇らしいことだ。彼はまた、自信を深めているようにも見えるよ。そして、復帰した彼にプレッシャーを与える人間はいない。何より、このクラブにとって重要な選手だという自覚も感じられるし、我々はより堂々とプレーしてほしいと思っているんだ」

 3月1日に行われるプレミアリーグ第28節でマンチェスター・Uと対戦するエヴァートン。果たしてA・ゴメスはどのような活躍を見せるのか、注目が集まっている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA