FOLLOW US

チェルシー、ツィエクと正式に個人合意! 来季から5年契約で加入

チェルシーとの5年契約に合意したツィエク [写真]=Getty Images

 チェルシーは23日、アヤックスと今夏の完全移籍で合意していたモロッコ代表MFハキム・ツィエクについて、2025年6月末までの5年契約で個人合意に至ったことを発表した。

 チェルシーは今月13日に、ツィエクの移籍についてアヤックスとのクラブ間合意に至ったことを発表していた。イギリスメディア『BBC』によると、チェルシーがアヤックスに支払う移籍金は4000万ユーロ(約48億円)となる模様だ。

 ツィエクはチェルシーとの個人合意に際して、同クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「チェルシーという超有名なクラブと契約を結ぶことになって、とても嬉しく誇らしく思っています。来シーズンが楽しみで、みんなで一緒に偉大なことを成し遂げられることを願っています」

 また、チェルシーのディレクターを務めるマリア・グラノヴスカヤ氏は、ツィエクについて「ハキムは今冬の移籍市場におけるクラブの重要なターゲットでした。彼はここ数年間、最も危険なアタッカーの1人であり続けています」とコメントし、同選手の加入を歓迎した。

 現在26歳のツィエクは、2004年に生まれ故郷ドロンテンの地元クラブからヘーレンフェーンの下部組織に加入し、2012年8月にエールディヴィジでデビューを果たした。同選手はトゥウェンテを経て、2016年夏に1100万ユーロ(当時レートで13億円)の移籍金でアヤックスに完全移籍。ここまでの3年半で公式戦通算162試合に出場し、48得点82アシストを記録している。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA