FOLLOW US

アーセナル新加入のマリが意気込み「勝利に導き、ファンを喜ばせたい」

アーセナル加入が決まったマリ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 29日にフラメンゴから今季限りのローン移籍での加入が発表されたスペイン人DFパブロ・マリが、新天地での意気込みを語った。アーセナルのクラブ公式HPが29日に同選手のコメントを伝えている。

 今冬の移籍市場で、アーセナルは守備陣の強化を目指していた。その中でリストアップされたのが、ブラジルで数多くのタイトル獲得に貢献したマリだった。同選手はアーセナル加入が決まった喜びを以下のように話している。

「今日ここに来て、ビッグクラブとサインすることができて非常に嬉しく思っている。チームメイトとクラブを助けるために、自分の持っている全ての力を発揮するつもりだ」

「アーセナルが僕に関心を持っているという事実を聞いた時は、本当に嬉しかった。アーセナルは世界有数のビッグクラブだからね。加入することができて本当に嬉しいよ。このユニフォームを着てプレーするのが待ちきれないね」

 かつてマンチェスター・Cに所属しながらも、トップチームでの出場機会が得られなかったマリにとって、今回が事実上初のプレミアリーグ挑戦になる。マリは初のイングランドでのプレーに際し、次のように意気込みを語った。

「プレミアリーグは現在世界最高レベルのリーグだ。だから、イングランドに来ることは僕にとって大きなチャンスだったんだ。できる限り早く試合に出たいと思っている。チームを勝利に導き、アーセナルのファンを喜ばせたい」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO