FOLLOW US

FA杯優勝に意気込むチェルシーDFトモリ「我々は若手が多いから…」

コメントしたトモリ [写真]=Getty Images

 チェルシーのイングランド代表DFフィカヨ・トモリがFAカップについてコメントした。公式サイトがインタビューを伝えている。

 チェルシーはFAカップ4回戦でハル・シティと対戦。前半6分にベルギー代表FWミシー・バチュアイのゴールで先制すると、64分にトモリが追加点を挙げ、2-1で勝利している。

 27日に発表されたFAカップ5回戦の組み合わせは、リヴァプールとシュルーズベリー・タウン(3部)の勝者と対戦することとなった。

 ハル・シティへのローン経験もあるトモリは今回、試合を振り返りつつ、伝統あるFAカップについて次のようにコメントした。

「ハルが後半追い上げてくることはわかっていた。FAカップという舞台でなおかつホームの状況だ。格上と対戦したハルには何も失うものがなかった。それでも我々はよく対処したし、ハルの勢いが増してきていた良い時間帯に追加点を奪えた。相手のフリーキック(失点シーン)から流れが変わりかけていたけど、試合に勝ててよかった。ハルを称賛したい」

「(FA杯を勝ち上がっていくことは)大きな意味がある。我々の多くはプレミアリーグという舞台でチェルシーとして戦うことが初めてのプレーヤーだ。だからこそそれは大きなことだよ。チェルシーはFAカップで素晴らしい功績を残してきた。(フランク)ランパード監督もそうだね。だから我々多くのプレーヤーにとってのファーストトロフィーを掴むことはいいことだ。多くの試合が残っているけれど、出来るかぎり勝ちたい。そして最後にはトロフィーを勝ち取れていればいいね」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA