ビッグクラブからの関心が報じられるヴェルナー [写真]=Getty Images
リヴァプールがライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーの獲得を画策しているようだ。イギリスメディア『ミラー』が19日に報じている。
現在23歳のヴェルナーに関しては、以前からバイエルンやレアル・マドリードからの関心が報じられていた。その中でも、チェルシーが本腰を入れて獲得に乗り出しており、今冬中の移籍実現に向けて動き出していると伝えられていた。
しかし、今回の報道によると、リヴァプールもヴェルナー獲得のために6000万ポンド(約86億円)を用意しているという。チームを率いるユルゲン・クロップ監督が以前からヴェルナーの獲得を希望していたことが要因のようだ。ヴェルナー自身もプレミアリーグでのプレーには前向きな姿勢を見せていることから、リヴァプールとチェルシーによる争奪戦が繰り広げられる模様だ。
現在23歳のヴェルナーは今シーズン、ブンデスリーガ第18節終了時点で全試合に出場し20ゴール6アシストを記録。首位を走るライプツィヒの中心選手として活躍している。果たして、ヴェルナーは今冬中にイングランドへ上陸するのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。