FOLLOW US

マンCは各ポジションに補強候補を揃える…サウルら4人がターゲットに

マンCが獲得候補に上げている選手たち(左から、トーレス、ディアス、サウル、オヤルサバル) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cが、以前から噂となっていたビジャレアルに所属するDFパウ・トーレスと、ベンフィカに所属するDFルベン・ディアスを含め、各ポジションに獲得候補をリストアップしているようだ。イギリスメディア『EXPRESS』が9日に報じている。

 今シーズンはDFエメリク・ラポルトとDFジョン・ストーンズの2人をセンターバックのレギュラーとして据える方針だったが、両者が負傷離脱したことによってチームはMFフェルナンジーニョをセンターバックとして起用せざるを得ない状況に陥っている。そこで、若手ながら高い能力を発揮しているトーレスとディアスが獲得の候補に上がっているようだ。トーレスはここまでリーグ戦全試合に先発出場する安定のパフォーマンスを披露し、ディアスも主力としてベンフィカを支えている。

 また、MFダビド・シルバとMFレロイ・サネの退団が噂されているMFには、アトレティコ・マドリードのMFサウル・ニゲスと、レアル・ソシエダに所属するミケル・オヤルサバルに食指を伸ばしているようだ。さらに、安定したパフォーマンスを継続できていないFWガブリエル・ジェズスに対して、競争心を掻き立てるFWの獲得も視野に入れているようだ。

 今回リストアップされているのはほとんどが若手の選手ということもあり、チームは大幅な世代交代に動き出すのかもしれない。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO