マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images
多くの一流選手を顧客に抱える代理人ミノ・ライオラ氏が、マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバについて語った。31日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
近年、レアル・マドリードやユヴェントスからの興味が報じられ移籍が噂されているポグバ。同選手も顧客の一人に数えるライオラ氏は取材に応じ、26歳のフランス代表MFについて以下のように語った。
「これまでマンチェスター・Uがポールを尊重している限り、ポールも常にマンチェスター・Uを尊重していた。きっとこれからもそうさ。ただ、私は彼の希望するところに行くよ」
「今シーズンのポールはケガに少し苦しんでおり、それが今の我々の心配事だ。彼は今のクラブで、常に全力でプレーしようとしている。トッププロである彼の心は、マンチェスター・Uにとって正しいところにあると思っているよ」
「オーレ(・グンナー・スールシャール監督)の言うように、このクラブは過渡期を迎えている。そして今後もポールにとって上手くいくことを願っているよ。彼はマンチェスター・Uにいる限り、マンチェスター・Uでトロフィーを獲得したいと思っているからね」
2016年からマンチェスター・Uに在籍しているポグバは、今後も『オールド・トラフォード』でプレーし続けるのだろうか。