ウェストハムに所属するライス [写真]=Getty Images
ウェストハムに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスが、今季のプレミアリーグについて言及した。6日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
現在リーグ戦11試合を終えて、勝ち点13で13位につけているウェストハム。直近のニューカッスル戦ではホームで2ー3の敗戦を喫してしまったが、同試合後ライスは以下のように語った。
「非常にフラストレーションの溜まるゲームだった。他のチームメイトたちもそう感じているだろうね。僕たちはピッチでより自信を持たなくてはならない。またしっかりとチャンスを掴み、ゲームを殺さなくてはならなかったんだ」
また、報道陣に「今季トップ6入りを達成することができるか」と問われた同選手は、以下のようにコメントした。
「それは100パーセント可能だ。5位から13位を見てみると4ポイントしか差がないからね。僕たちもそれほど遠くないんだ。しっかりハードワークして、ホームでは確実に勝利することが重要だね」
トップ6入りに自身を見せた20歳のライス。果たして、ウェストハムは今後どのような戦いを見せてくれるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト