FOLLOW US

ルーニー夫人のプライベート情報を流出? 疑惑のヴァーディ夫人はハッカーの仕業だと主張

2019.10.11

プライベート流出事件で対立するヴァーディ夫人(左)とルーニー夫人(右) [写真]=Getty Images

 元イングランド代表FWウェイン・ルーニー(ワシントンDC)のコリーン夫人が、元同国代表FWジェイミー・ヴァーディレスター)のレベッカ夫人を告発したことが波紋を呼んでいる。10日、イギリス紙『ガーディアン』が報じた。

 事の発端は9日、コリーン夫人が自身のSNSを通じて、自身のプライベート情報がレベッカ夫人によってイギリス紙『サン』へと流されていたと告発したことから始まる。

「数年前から、(コリーン夫人の)プライベート用のInstagramアカウントの個人的な投稿や記事が、常に『サン』紙へと流出していました。私はある人物に抱いた疑いを証明するために、『“ある1つのアカウント”を除いて、Instagramのストーリーを閲覧できないようにする』というアイデアを思いつきました。過去5か月間、私は一連の虚偽の内容を投稿して、それらが『サン』紙に掲載されたかどうかを確認しました。そして、『サン』紙はそれらの投稿を報じたのです。これにより、1人だけがそれらを閲覧したことが明確にわかります。それは…レベッカ・ヴァーディのアカウントです」

 夫とともにドバイでバカンス中のレベッカ夫人は、コリーン夫人の告発内容を否定。レベッカ夫人は自身のInstagramアカウントに不正アクセスして、『サン』紙にコリーン夫人の情報をリークした人物がいるはずだと主張し、コンピューター専門の科学捜査官に調査を依頼したことを明かしている。

『サン』紙は一連の記事に関して公式なコメントをしていないが、10日発行分の見出し面下部で、「コリーン夫人に関するすべての記事は、公開前にルーニーの代理人にも送っていた」ことを強調した。また、『サン』紙のとある情報筋は、コリーン夫人に関する記事の“報酬”をレベッカ夫人には支払っていないと主張したという。

 この主張に対して『ガーディアン』紙は、レベッカ夫人と『サン』紙の間で、何か別の取り決めが存在したという可能性を排除するものではないと指摘。同紙は加えて、レベッカ夫人のInstagramアカウントが、当該記事を執筆した『サン』紙のジャーナリスト2人を既にフォローしていることも併せて指摘した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO