FOLLOW US

不調が続くトッテナム…指揮官は1月のスカッド改革を示唆「状況を解決する良い機会」

2019.09.25

トッテナムはコルチェスター・UにPK戦の末敗れてカラバオ杯から姿を消した [写真]=Getty Images

 24日に行われたカラバオ・カップ(イングランド・リーグ杯)3回戦でコルチェスター・ユナイテッド(4部)にPK戦の末敗れたトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、試合後にチームの今後についてコメントした。同日、イギリスメディア『Football London』が伝えている。

 トッテナムは今季の公式戦で、2勝4分2敗(※いずれもフルタイムの結果)と開幕スタートに失敗している。ポチェッティーノ監督の解任も噂され始めており、イギリスのブックメーカー『BetVictor』におけるプレミアリーグの監督解任予想オッズでは、マルコ・シルヴァ(エヴァートン/2.5倍)、オーレ・グンナー・スールシャール(マンチェスター・U/5倍)に次ぐ3番手の9倍となっている。

 ポチェッティーノ監督はコルチェスター戦後、不調が続いていることついて聞かれると、「問題は経験や感情ではない。私たち、あるいは私が難しい状況になるであろうことを知っていたということだ。不安定なスカッドはいつだって物事を難しくする。時間をムダにし、失った時間を取り戻すための時間が必要になる。私たちはそういう状況に置かれているんだ」とコメント。各選手が現行の契約に問題を抱えていることや負傷者が減らないことがピッチのパフォーマンスにも影響を与えていると主張した。

 そして同監督は、今後のチーム方針についても言及。1月の移籍市場でいくつかの補強と放出を行うことを示唆した。

「私たちには修正する時間が必要だ。1月は状況を解決して整理する良い機会となるだろう。サッカーで成功を維持するには、シーズンごとに異なる行動をし、異なる解決策を見つける必要がある。たぶん、私たちは何か違うことをする必要があるんだ。」

 28日に行われるプレミアリーグ第7節はホームでサウサンプトンと対戦するトッテナム。公式戦4試合ぶりの勝利を飾り、復調のきっかけを掴むことはできるだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO