エヴァートンに所属しているホルゲート [写真]=Getty Images
プレミアリーグの3クラブが、エヴァートンに所属するU-21イングランド代表DFメイソン・ホルゲートの獲得を狙っているようだ。イギリスメディア『Sports MOLE』が、5日付けで報じている。
現在22歳のホルゲートは、今年の1月にウェスト・ブロムウィッチ(イングランド2部)へレンタル加入し、23試合に出場した。現在は所属元のエヴァートンへ戻りプレシーズンを過ごしているが、バーンリー、ボーンマス、シェフィールド・ユナイテッドの3クラブが、ホルゲートの獲得へ興味を示しているという。
しかしエヴァートンもホルゲートを高く評価しており、契約期間はあと3年を残している。そのため、少なくとも1000万ポンド(約12億8000万円)と言われる移籍金を支払うことは、3クラブにとって避けて通れない道となりそうだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト