2018.12.22

「チェルシー以外でね(笑)」…サッリ監督、退任したモウリーニョ監督にエール

モウリーニョ監督の退任を惜しむサッリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uは18日、ジョゼ・モウリーニョ監督の退任を発表した。プレミアリーグでしのぎを削りあったチェルシーのマウリツィオ・サッリ監督が退任を惜しんでいる。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第17節を終えて7勝5分け5敗の勝ち点「26」で6位につけ、首位リヴァプールとの勝ち点差が「19」まで開いている。成績不振やフランス代表MFポール・ポグバをはじめとする所属選手との軋轢が報じられるなか、モウリーニョ監督の退任が決まった。

 サッリ監督は、22日に行われるプレミアリーグ第18節レスター戦を前に記者会見に出席。モウリーニョ監督にジョークを交えてエールを送っている。

「ご存知の通りモウリーニョ監督は多くの場所で多くの成功を収めてきた。私はコーチとしての彼が大好きだ。人としてもね。そして彼は正しいと思う。モウリーニョがいなくてもマンチェスター・Uには未来があると彼は言った。だがマンチェスター・Uでなくてもモウリーニョには未来があるんだ」

「私は彼が大好きだし、早くベンチにいる姿を見たいと思っている。イギリスの…チェルシー以外でね(笑)」

 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング