FOLLOW US

「才能に溢れている」…18歳で英代表デビューしたサンチョを同僚が称賛

チームメイトからも期待されるジェイドン・サンチョ [写真]=Getty Images

 イングランド代表デビューを飾ったMFジェイドン・サンチョ(ドルトムント)を、チームメイトが称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10日に伝えている。

 現在18歳のサンチョは、2017-18シーズンにマンチェスター・Cの下部組織からドルトムントへ移籍。今シーズンのブンデスリーガでは7試合に出場し、1ゴール6アシストを記録するとイングランド代表に初招集。そして、12日に行われたUEFAネーションズリーグのリーグA・グループ4第3節クロアチア代表戦では、78分に途中出場しA代表デビューを飾った。

 試合後、イングランド代表ガレス・サウスゲート監督は18歳のサンチョについて「良い影響を与えた」と話すと、主将のハリー・ケインは次のようにコメント。

「彼は素晴らしい。彼のデビューに大きなお祝いをしたよ。彼はチームにインパクトを与えたと思った。トレーニングから秀でていて、ハードワークしていたんだ。彼は非常に明るい未来を持っている」

 MFエリック・ダイアーも若手有望株を称賛する言葉を残した。

「ファンタスティックなやつが来たと思ったんだ。彼は素晴らしい。とても才能に溢れているんだ。今後も努力をし続ければ、イングランド代表で大きな役割を果たしてくれるだろうね」

 イングランドは次節、15日にアウェイでスペイン代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO