チームメイトからも期待されるジェイドン・サンチョ [写真]=Getty Images
イングランド代表デビューを飾ったMFジェイドン・サンチョ(ドルトムント)を、チームメイトが称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10日に伝えている。
現在18歳のサンチョは、2017-18シーズンにマンチェスター・Cの下部組織からドルトムントへ移籍。今シーズンのブンデスリーガでは7試合に出場し、1ゴール6アシストを記録するとイングランド代表に初招集。そして、12日に行われたUEFAネーションズリーグのリーグA・グループ4第3節クロアチア代表戦では、78分に途中出場しA代表デビューを飾った。
試合後、イングランド代表ガレス・サウスゲート監督は18歳のサンチョについて「良い影響を与えた」と話すと、主将のハリー・ケインは次のようにコメント。
「彼は素晴らしい。彼のデビューに大きなお祝いをしたよ。彼はチームにインパクトを与えたと思った。トレーニングから秀でていて、ハードワークしていたんだ。彼は非常に明るい未来を持っている」
MFエリック・ダイアーも若手有望株を称賛する言葉を残した。
「ファンタスティックなやつが来たと思ったんだ。彼は素晴らしい。とても才能に溢れているんだ。今後も努力をし続ければ、イングランド代表で大きな役割を果たしてくれるだろうね」
イングランドは次節、15日にアウェイでスペイン代表と対戦する。