FOLLOW US

DFショーがモウリーニョを擁護「監督がピッチにいるわけではない」

2018.10.01

モウリーニョ監督を擁護したショー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFルーク・ショーが、批判が集中しているジョゼ・モウリーニョ監督を擁護した。10月1日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Uは9月29日に行われたプレミアリーグ第7節でウェストハムに1-3で敗れた。早くも今シーズンのリーグ戦3敗目を喫したことで、モウリーニョ監督の去就問題が騒がれることになっている。

 ウェストハム戦にフル出場していたショーは、同試合を次のように振り返った。

「正直に言えば、ものすごくひどいパフォーマンスだったと思う。僕たちは、ウェストハムに勝つようなチームではなかった。個人としてもチームとしても、僕たちはひどすぎた。それは全く受け入れられることではない。あの試合を見たファンには謝らなければならない。マンチェスター・Uに所属している選手たちがするような試合ではなかった」

 0-2で迎えたハーフタイムにモウリーニョ監督からかけられた言葉があったことを明かしたショーは、批判が集中している同監督を擁護した。

「ハーフタイムに少し言われたことがあって、それで十分だったと思っている。それは僕たちの目を覚ませるものだったし、以前から言われているようなことだった。僕たちはもっと動かなければならないし、もっと集中しなければならない。もっとボールを保持して、自分たちからプレーしなければならなかった。しかし、それはできなかった。それはとても残念なことで、最悪な日となった」

「僕たちは選手として自分自身を見つめ直さなければならない。僕たちがピッチ上でプレーする。監督がピッチにいるわけではない。彼はピッチに誰を送り込み、誰を取り除くか決めることができ、勝利のために必要なことだけを考えている。言い訳はしない。僕たち選手が、十分ではなかっただけだ」

 マンチェスター・Uは今シーズン、プレミアリーグ第7節終了時点で3勝1分け3敗、勝ち点「10」で10位。次節は6日、日本代表FW武藤嘉紀が所属するニューカッスルをホームに迎える。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO