FOLLOW US

テリー、U-23チームの監督としてチェルシー復帰か…英紙が報じる

2018.09.30

テリーがいよいよチェルシー復帰か [写真]=Offside/Getty Images

 現在無所属の元イングランド代表DFジョン・テリーが、U-23チームの監督としてチェルシーに復帰するという。イギリス紙『サン』が29日付で伝えた。

 テリーは昨シーズン限りでアストン・ヴィラとの契約が満了し、フリーの身となった。一時はスパルタク・モスクワへの加入に迫っていたが、これが直前で白紙となって以降は、無所属の状態が続いている。

 同紙によると、現在テリーはチェルシーのU-23チーム指揮官に就任する方向で話が進んでおり、年俸80万ポンド(約1億2000万円)での単年契約で合意に近づいている模様だ。テリーについては、同クラブのマウリツィオ・サッリ監督が以前「もし我々を助けたいと思っているのであれば、それは私にとってとてつもなく幸せなことだ。ここは彼の家だし、彼はここのみんなにとって非常に重要な存在になるだろうね。彼はクラブの歴史。私は彼に対してとてもオープンだよ」とコメントしており、復帰に向けて大きな障壁はない。

 チェルシーで700試合以上に出場したレジェンドの帰還は、果たして実現するだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO