FOLLOW US

「マンUでのチャンスを逃したと思った時はない」遅咲きのリンガードが語る

2018.08.28

キャリアを振り返るリンガード [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表MF ジェシー・リンガードが自身のキャリアを振り返った。24日、「フォー・フォー・トゥー」が伝えている。

 現在25歳のリンガードは、2015/16シーズンの終盤までマンチェスター・Uでスタメンにはなれなかったが、それ以来徐々にプレー時間を伸ばしており、昨シーズンは48試合に出場した。2018 FIFAワールドカップ ロシアではイングランド代表として重要な選手として出場した同選手は、忍耐力が長期的に成功するために必要だったと明かした。

「初めは厳しかったが、最終的には報われるということに気づいた。すべてが学びのチャンスであり、技術を高め、時が立った時の為に準備しておくんだ」と遅咲きと呼ばれるリンガードが成功するための準備の重要性を語った。また「マンチェスター・Uでのチャンスを逃したと思った時は今までなかった。クラブは僕が遅咲きであることを知っていた。23歳になって、やっと本物の(ジョゼ・)モウリーニョを見るようになった」と自身のキャリアを振り返った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO