チェルシー戦に意気込みを語ったポチェッティーノ監督 [写真]=Getty Images
トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、チェルシーとの重要な一戦に向けて意気込みを語った。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
4月1日、プレミアリーグ第32節にアウェイで5位チェルシーと対戦する4位トッテナム。勝ち点5差で迎えるこの一戦は、トップ4入りを目指す両チームにとって重要な一戦となる。
ポチェッティーノ監督は、トッテナム最大のライバルであるアーセナルと同じようにチェルシーもライバル関係であることを強調した。
「アーセナル戦とチェルシー戦は共に厳しい試合となる。ダービーだからね。私にとっては同じように重要な試合だし、ファンにとってはもっと重要な一戦かもしれない。もちろん、いい順位となるためには勝ち点3を取れたら素晴らしい」
「ロンドンダービーはいつも大規模な試合となる。このような試合を行う時には両チームにプレッシャーがかかっていると思う。もちろん、まだたくさんの試合がある。これは決勝ではなく、何かを決定づける対戦でもない。ただ、チェルシーに勝てたら素晴らしい自信になるのは間違いない」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト