サウサンプトンに所属するDF吉田麻也 [写真]=Getty Images
サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が18日、自身のTwitter(@MayaYoshida3)で負傷離脱することを明かした。
吉田はTwitterで「膝の怪我でしばし離脱します。やっと肉離れ後コンディションも上がってきて試合に絡めそうな時だっただけに残念ですが更にパワーアップして帰ってきたいと思います!」と報告。左ひざに装具をつけている写真を掲載し、ハッシュタグで「内側側副じん帯」と記して負傷箇所も明かした。
Gutted to be injured again. Hopefully come back to a pitch ASAP… 膝の怪我でしばし離脱します。やっと肉離れ後コンディションも上がってきて試合に絡めそうな時だっただけに残念ですが更にパワーアップして帰ってきたいと思います!#内側側副靱帯 pic.twitter.com/t6Vk09DPXH
— MAYA YOSHIDA (@MayaYoshida3) February 18, 2018
吉田は17日に行われたFAカップ5回戦のウェスト・ブロムウィッチ戦でメンバー外となっていが、前日の練習中にケガを負っていたようだ。地元紙『サザン・デイリー・エコー』によると、16日の練習中にアルゼンチン人FWギド・カリージョとの競り合いで、ひざをひねっていた模様。同紙は、長期離脱を強いられるものではないと見ている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト