2017.11.26

ニューカッスルがDFショーを狙う…来年1月にマンUからレンタルか

ショー
ニューカッスルが獲得を目指すルーク・ショー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ニューカッスルが、来年1月の移籍市場でマンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFルーク・ショーのレンタルを画策しているという。イギリス紙『デイリーミラー』が25日付で伝えた。

 報道によると、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で控えに甘んじているショーの獲得を、ニューカッスルのラファエル・ベニテス監督が望んでいる模様。予算が限られていることから、ニューカッスルは完全移籍ではなくローン移籍での獲得を検討しているという。

 マンチェスター・Uとの契約が今シーズンいっぱいまでとなっているショーに対しては、トッテナムからの関心も報じられている。同選手はサウサンプトン時代の恩師であるトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督の下で再起を図りたい意向であるとも言われており、ニューカッスルにとって獲得のハードルは決して低くない。

 ニューカッスルはここまでプレミアリーグ13試合を戦って4勝2分け7敗の勝ち点「14」で13位。上位進出へ、意中のショーを手に入れることができるだろうか。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る