2017.11.08

ローズが好調のマンCに言及「彼らが今夏に使った金額を考えれば…」

トッテナムのDFローズ
ローズがプレミアで首位を走るマンCに言及した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムのイングランド代表DFダニー・ローズが、現在プレミアリーグで首位を走っているマンチェスター・Cについてコメントした。7日付のロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 今シーズンのマンチェスター・Cは、ここまで10勝1分と無敗で首位を独走している。ローズはそんなマンチェスター・Cの好調ぶりについて、以下のように語っている。

 「彼らが今夏の移籍市場に使った金額を考えれば、誰だってこの結果が妥当なものだって分かるはずだ。彼らはここまで無敗でリーグの首位を走っているけど、それは僕たちにとって問題ではない。ポイントを落とした時に、彼らに大きなプレッシャーがかかると分かっているからね」

 また、ローズはトッテナムが目標としているプレミアリーグ制覇のためには、マンチェスター・Cを倒さなければならないと主張している。ローズはマンチェスター・Cとの対戦について次のように話している。

 「12月の(プレミアリーグ第18節で)マンチェスター・Cとの対戦で、トッテナムは勝つことができると思っている。対戦がとても楽しみだよ。僕らは昨シーズンより上の順位を狙っている。つまり、プレミアリーグの優勝を狙っているんだ。そのためにはどこかでマンチェスター・Cを倒す相手がいないといけない。今のトッテナムはどんなチームが相手でも勝てると思っている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
チェルシー
25pt
マンチェスター・U
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
ライプツィヒ
23pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る