2017.10.28

勝ち点で並ぶ2位・3位直接対決はマンUに軍配! マルシャル弾でトッテナム下す

マルシャル
マルシャルのゴールでマンチェスター・Uが勝利を収めた [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第10節が28日に行われ、マンチェスター・Uとトッテナムが対戦した。

 勝ち点20で並ぶ2位マンチェスター・Uと3位トッテナムの直接対決。前半は一進一退の攻防が続くなか、徐々にトッテナムが敵陣に押し込む時間が増えたが、スコアは動かず0-0で折り返した。

 後半に入り65分、マンチェスター・Uは左CKからのボールがペナルティエリア手前左に流れたところをアントニオ・バレンシアが右足ダイレクトで狙ったが、枠の上に外れた。

 一方のトッテナムは77分、クリスティアン・エリクセンからの浮き球のスルーパスに反応したデレ・アリが飛び出したGKダビド・デ・ヘアの手前で合わせたが、シュートはゴール左へ逸れた。

 試合が動いたのは終盤の81分。自陣深い位置でFKを得たマンチェスター・Uは、デ・ヘアが前線に長いボールを送る。これをルカクが頭でディフェンスラインの裏へ送ると、抜け出したアントニー・マルシャルが左足で流し込み、先制点となった。

マルシャル

貴重なゴールをマークしたマルシャル [写真]=Getty Images

 結局このゴールが決勝点となり、マンチェスター・Uが1-0で上位対決を制した。

 次節、マンチェスター・Uは11月5日にアウェイでチェルシーと、トッテナムは同日にホームでクリスタル・パレスと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 1-0 トッテナム

【得点者】
1-0 81分 アントニー・マルシャル(マンU)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る