マルシャルのゴールでマンチェスター・Uが勝利を収めた [写真]=Man Utd via Getty Images
プレミアリーグ第10節が28日に行われ、マンチェスター・Uとトッテナムが対戦した。
勝ち点20で並ぶ2位マンチェスター・Uと3位トッテナムの直接対決。前半は一進一退の攻防が続くなか、徐々にトッテナムが敵陣に押し込む時間が増えたが、スコアは動かず0-0で折り返した。
後半に入り65分、マンチェスター・Uは左CKからのボールがペナルティエリア手前左に流れたところをアントニオ・バレンシアが右足ダイレクトで狙ったが、枠の上に外れた。
一方のトッテナムは77分、クリスティアン・エリクセンからの浮き球のスルーパスに反応したデレ・アリが飛び出したGKダビド・デ・ヘアの手前で合わせたが、シュートはゴール左へ逸れた。
試合が動いたのは終盤の81分。自陣深い位置でFKを得たマンチェスター・Uは、デ・ヘアが前線に長いボールを送る。これをルカクが頭でディフェンスラインの裏へ送ると、抜け出したアントニー・マルシャルが左足で流し込み、先制点となった。

貴重なゴールをマークしたマルシャル [写真]=Getty Images
結局このゴールが決勝点となり、マンチェスター・Uが1-0で上位対決を制した。
次節、マンチェスター・Uは11月5日にアウェイでチェルシーと、トッテナムは同日にホームでクリスタル・パレスと対戦する。
【スコア】
マンチェスター・U 1-0 トッテナム
【得点者】
1-0 81分 アントニー・マルシャル(マンU)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト