現在、年間で約22億円を受け取っているモウリーニョ監督だが、さらなる増加を望んでいるという [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uの指揮官を務めるジョゼ・モウリーニョ監督が、クラブとの新契約に際して大幅な賃金増加を求めているようだ。16日付でイギリス紙『ガーディアン』が報じた。
先日、マンチェスター・Uは長く目立った成績を残せていなかったチームを立て直したことを評価し、モウリーニョ監督と新たに5年契約を結ぶ意向があることが報じられていた。
同紙によると、モウリーニョ監督自身もチーム再建への貢献をより評価されることを望んでおり、現在受け取る年間1500万ポンド(約22億4000万円)の給料を大幅に増加することを首脳陣に要求しているという。
就任初年度の昨シーズン、プレミアリーグの順位は振るわなかったものの、ヨーロッパリーグ(EL)を制し、リーグカップ(EFLカップ)のタイトルを獲得したマンチェスター・U。
今シーズン、プレミアリーグとチャンピオンズリーグ(CL)で無敗を維持するチームだが、復権に向けて不可欠な存在といえるモウリーニョ監督と無事、契約延長を果たすことができるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト