FOLLOW US

クロップ監督がクリスマス・イヴの試合に抗議「ベストを尽くせない」

2017.09.30

リーグ日程の再調整に怒りを露わにするクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は試合日程が調整され、12月24日に試合が行われることについて、試合を放映するイギリスのテレビ局『Sky』に抗議した。イギリス紙『デイリーメール』が29日付で報じている。

 プレミアリーグの日程について調整が行われ、プレミアリーグ第19節リヴァプールアーセナルのビックマッチが12月23日から24日のクリスマス・イヴに開催されることに変更された。

 これを受けてクロップ監督は「私はイングランドに来る前から、いくつかの激しくも素晴らしい戦いがあるのを知っていた。しかし、プレミアリーグの競争性の品質を保ちたいなら、常識に従うべきだ。クリスマス・イヴは誰もサッカーをやりたがらないだろう。それはインテンシティの部分で、ベストを尽くせないことにつながる」と問題を指摘した。

 さらに「クリスマス・イヴの日に、サポーターやテレビ局で働くすべての人を家から遠ざけることを意味するんだ。選手だけでなく、チームスタッフも家族と過ごすことが出来ない。こういうことを考慮に入れてから決断を下すべきだ。テレビ局はテレビ放映のことしか考えていないと感じるよ」と試合を放映する『Sky』を非難した。

 この件に関して、両サポーターグループから反対の声明が出されるなど抗議の声が相次いでいる。もし予定通り開催されることになれば、キックオフは現地時間の12月24日16時となる模様だ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO