FOLLOW US

ブライトンFWが踏みつけ行為で厳罰処分か? 英メディアはVARを推奨

2017.09.26

ブライトンでプレーするヘメド [写真]=AMA/Getty Images

 ブライトンに所属するイスラエル代表FWトメル・ヘメドは、イングランドサッカー協会(FA)から処罰を受ける可能性がある。

 イギリスメディア『BBC』によると、プレミアリーグ第6節のニューカッスル戦で先発出場したヘメドは、貴重な決勝点を決め1-0の勝利に貢献した。しかし、88分にアメリカ代表DFディアンドレ・イェドリンを踏みつけた疑いがかけられている。もし危険な行為が確認されれば、同選手は3試合の出場停止処分が検討されるという。

 指揮官のクリス・ヒュートン監督は「彼の行いは故意ではないと思う。接触はあったが、意図したものではなかったはずだ」とコメントしている。

 同メディアは、主審の目が届かないところのジャッジをビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で補うアイディアを提案した。審判経験のある人物数人がビデオで監視し、レッドカードに相当する行為があった場合に検証、及び主審に連絡を取ることを進言している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO