FOLLOW US

セスク、昨季の苦悩を明かす「困難だったのを否定するつもりはない」

昨シーズンの苦悩を語ったセスク [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、昨シーズンの苦悩などを語った。25日付のイギリスメディア『デイリースター』が伝えている。

 昨シーズン、チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、フランス代表MFエンゴロ・カンテとセルビア代表MFネマニャ・マティッチを中盤のファーストチョイスとして選択。セスクは、ベンチに座る時間が多くなっていた。だが、今シーズンはスタメン出場も多く、チームの中心選手として活躍を見せている。

 セスクはスペイン紙『マルカ』で「昨年は困難なシーズンだった。僕はそれを否定するつもりはないよ。僕は、(ジョゼ)モウリーニョや(フース)ヒディングの下ではほとんどの試合に出場していた。それが突然いつも出場できる状況ではなくなってしまった。すべての人がその間に何があったかを知っているわけではない。中には僕の価値がなくなったとまで言う人もいた。自分に何があったのかは、家族のみが知っている」と昨シーズンは苦しんでいたことを明かした。

 続けて、チェルシーを離れること考えたことをあるかという問いには「正直言ってないね。僕がチームに何を与えることができるかは分かっている。だからプレー出来なくても残って競争することを選んだよ」とコメントした。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO