FOLLOW US

DFルーク・ショー、今夏にマンU退団か…モウリーニョは態度を批判

2017.04.03

移籍が噂されるルーク・ショー [写真]=AMA/Getty Images

 マンチェスター・Uのイングランド代表DFルーク・ショーが、今夏に同クラブを退団する可能性があるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が2日付で報じている。

 同紙の伝えるところによると、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がショーの態度を批判したことにより、次の移籍市場で同選手がマンチェスター・Uから移籍することを希望しているという。

 同選手は1月以降、プレミアリーグで1試合にしか出場しておらず、1日に行われたプレミアリーグ第30節のウェスト・ブロムウィッチ戦にはベンチ入りすらしていなかった。

「彼にとってベンチに座ることは受け入れがたいことなのだろう。私は、アシュリー・ヤングやマッテオ・ダルミアン、デイリー・ブリントらとショーを比較することはできない。彼の練習における態度や集中力、情熱は他の選手と比べたくない」と指揮官は同選手を批判していた。

 ショーは2014年に、3200万ポンド(約45億円)でサウサンプトンからマンチェスター・Uに移籍してきたが、ケガなどの影響もあり同クラブでのプレミアリーグ出場は29試合にとどまっている。今シーズンも開幕から5試合はスタメンに名を連ねたが、その後は2試合しか先発出場を果たしていない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO