FOLLOW US

ララーナ、イングランドの2016年最優秀選手に輝く「大きな名誉」

2017.01.31

2016年のイングランド年間最優秀選手に輝いたララーナ [写真]=Getty Images

 FA(イングランドサッカー協会)は30日、リヴァプールに所属するイングランド代表MFアダム・ララーナが2016年のイングランド年間最優秀選手に輝いたと、同協会公式サイトで発表した。

 同賞はイングランド・サポーターズクラブによる投票で決定する。FAの公式サイトによると、ララーナが39パーセントの得票率で1位に輝いた。2位は日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ。12パーセントの票を集めた。2014年、2015年と2年続けて同賞を受賞していたマンチェスター・U所属のFWウェイン・ルーニーは、8パーセントで3位だった。

 ララーナは同サイト上で、「大きな名誉。2014年と2015年がルーニー、2012年がジェラードであったことが、この賞がどれほど偉大であるかを示している」と喜びのコメント。今シーズンのプレミアリーグでは20試合に出場して7得点7アシストを記録しているが、「クラブでうまくいっている。所属クラブのためにうまくプレーできている時には代表に呼んでもらって、ナショナルチームも助けたいね」とイングランド代表への思いを口にした。

 昨年開催されたユーロ2016では、決勝トーナメント1回戦でアイスランド代表に敗れたイングランド。ララーナは、「イングランド全体にとって失望した1年を振り返って、2017年は確実に改善するつもりだ」と今後の活躍を誓っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO