昨夏、マンチェスター・Uに加入したイブラヒモヴィッチ(左)とポグバ(右)[写真]=Getty Images
マンチェスター・Uに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、同クラブのフランス代表MFポール・ポグバに言及した。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。
今夏、史上最高額となる移籍金1億500万ユーロ(約126億5000万円)でユヴェントスからマンチェスター・Uに加入したポグバ。大きな期待の反動で批判を受けることもある同選手に対して、同様に昨夏マンチェスター・Uに加入したイブラヒモヴィッチが助言を送った。
「プレッシャーは楽しむものだ。ポールにとっての答えとなるかはわからないけどね。でも、プレッシャーがないと俺たちはトップレベルでいることはできないし、彼は好むようになると思うよ」
また、「トッププレーヤーであればプレッシャーは付き物で、24時間ついて回る。より良いプレーをすれば、どんどん大きくなるものだよ」と、持論を展開。「ポグバはトップにいる選手だから、(プレッシャーを)上手く扱えるようにならないとね」と、若きMFに対するアドバイスを口にした。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト