2017.01.02

来夏マンC退団報じられるGKハート、噂のリヴァプール移籍は実現せず?

ハート
トリノにレンタル移籍で加入しているハート [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cからトリノにレンタル移籍中のイングランド代表GKジョー・ハートが、来シーズンリヴァプールに移籍するのだろうか。1月1日付けのイギリス紙『エクスプレス』や同国メディア『スカイスポーツ』などが同選手の去就について報じている。

 ハートは今シーズン、マンチェスター・C指揮官に就任したジョゼップ・グアルディオラ監督のチームでスタメンから外れることが増え、8月にトリノへのレンタル移籍を選択した。シーズン終了後にマンチェスター・Cへ復帰する同選手だが、来シーズンには完全移籍を決断する可能性があるという。

 『エウクスプレス』によればハートの獲得に、リヴァプールが興味を示しているようだ。ユルゲン・クロップ監督が新たな守護神の獲得を望んでいるという。

 現在所属するベルギー代表GKシモン・ミニョレとドイツ代表GKロリス・カリウスは、ともにスタメンの座を確固たるものにしているとはいい難い状況。開幕直後はミニョレがスタメンで出場し、カリウスは負傷によって出遅れていたが、9月頃からカリウスが先発するようになった。しかし、プレミアリーグここ4試合では再びミニョレが起用されている。

 一方で、同日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた内容によれば、今年中にリヴァプールがハートの獲得に動くことはないとの情報も出ている。

 現在29歳のハートは今シーズン、ローン加入中のトリノでスタメンを確保。セリエA第3節から第18節まで全試合にフル出場している。イングランド代表の守護神は、来シーズン再び母国でプレーすることになるのだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る