FOLLOW US

ヴェンゲル監督、自身の契約延長は急がず「春になったら判断する」

2016.12.24

アーセナルとの契約が今シーズンで切れるヴェンゲル監督 [写真]=AMA/Getty Images

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、自身の契約に関してコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日に伝えている。

 チリ代表FWアレクシス・サンチェスやドイツ代表MFメスト・エジルとの契約延長に力を注いでいるヴェンゲル監督。チームの要となる2選手の将来に注目が集まる一方で、就任20年を迎えた自身の契約も今シーズン終了とともに満了を迎えることになっている。

 しかし、ヴェンゲル監督は契約延長を急いではいないようだ。指揮官は「いつも言っていることだが、春になったら自分の立場を判断して、私自身の決断をするよ」とコメント。さらに「もちろんクラブにだって自由があるし、私がここに長くいることとは関係なく、私にも権利があるんだ」と、両者にとってよいタイミングで交渉するとの見解を示している。

 その上で「これまで、どんな場所でも責任を持って契約最終日まで働いてきた」と、アーセナルでも契約期間を全うする意思を明確にしている。

 アーセナルは今シーズン、プレミアリーグ第17節を終えて首位チェルシーから勝ち点9差の4位と、優勝争いでは厳しい展開。UEFAチャンピオンズリーグではグループ首位で決勝トーナメントに進出したが、ベスト16ではドイツ王者バイエルンと対戦することになっており、こちらも難しい戦いが予想されている。残りの契約期間で、ヴェンゲル監督は延長に向けてアピールできるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO