FOLLOW US

アラダイス氏、代表辞任後の初仕事が決定…クリスタル・パレスの指揮官に

2016.12.24

アラダイス氏がイングランド代表監督として指揮した9月4日のスロヴァキア代表戦 [写真]=UEFA via Getty Images

 クリスタル・パレスは23日、サム・アラダイス氏が監督に就任することを公式HP上で発表した。

 ここ10試合でわずか1勝と不振にあえぐクリスタル・パレスは、22日にアラン・パーデュー前監督を解任。プレミアリーグ第17節終了時点で17位と低迷する同クラブの再建を託されたのは、前イングランド指揮官のアラダイス氏だった。

 同氏は昨シーズン途中からサンダーランドを指導していたが、ユーロ2016終了後にイングランド代表監督に抜てきされた。初陣となった9月4日の2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選グループF第1節スロヴァキア代表戦で1-0の勝利を収めたが、その後に不祥事が発覚。禁じられているはずの第三者の選手保有について「問題ない」と発言していたことや、“極東の代理人会社”との間で40万ポンド(約5700万円)の契約をしていたことが明らかとなり、9月27日に辞任を表明していた。

 アラダイス氏とクリスタル・パレスの契約は2年半。26日に開催されるプレミアリーグ第18節ワトフォード戦から指揮を執ることになる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO