FOLLOW US

D・コスタとカンテが不在…チェルシー指揮官「良いテストになる」

2016.12.23

出場停止処分を受けているD・コスタ(左)とカンテ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグで首位に立つチェルシーは26日、ボーンマスとホームで対戦する。試合に向けてチームを率いるアントニオ・コンテ監督がコメントを残した。クラブ公式サイトが伝えている。

 17日のリーグ第17節で、クリスタル・パレスに完封勝利を収めたチェルシー。これで、連勝をクラブ最多タイ記録となる「11」へ伸ばし、ボーンマス戦では新記録樹立がかかっている。

 しかし、クリスタル・パレス戦でイエローカードを提示されたスペイン代表FWジエゴ・コスタとフランス代表MFエンゴロ・カンテは、今節を出場停止となる。コンテ監督は、これまでのリーグ戦全試合に出場してきた2選手を「チームに欠かせないプレイヤー」と評価した上で、「チームにとって、重要な2名を欠いたこの試合を戦うことは良いテストになる。まずは今のチーム状況を把握することが大切だ。出場の少ない選手がプレーするチャンスになるだろうし、新たな策を見出すチャンスでもある」と前向きな発言を残した。

 また、指揮官は対戦相手のボーンマスに関して、「いいチーム。簡単な試合ではないだろう。組織とフィジカルが良いチームだ。彼らは積極的に良いプレッシャーをかけてくる」と警戒した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO