FOLLOW US

後半戦の巻き返しへ…レスター、19歳のナイジェリア代表MF獲得に迫る

2016.12.01

レスターへの移籍が噂されるヘンクの19歳MFディディ [写真]=Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが、ベルギー1部のヘンクに所属するナイジェリア代表MFウィルフレッド・ディディの獲得に近づいているようだ。イギリス紙『テレグラフ』が30日付で伝えている。

 今シーズン、プレアミリーグ第13節を終了した時点で勝ち点13しか得ることができておらず、順位表では14位に沈んでいる前年王者レスター。チームの立て直しに向け、クラウディオ・ラニエリ監督は冬の移籍市場で新たな戦力の獲得を画策している模様だ。

 ターゲットとなっているのは、昨年10月にわずか18歳でナイジェリア代表に初選出されるなど高評価を得ている19歳の守備的MFディディ。レスターは移籍金1400万ポンド(約20億円)での獲得を狙っているが、移籍金は1600万ポンド(約23億円)まで値上がりする可能性があるとみられている。

 ディディは守備的MFだけでなくセンターバックもこなせるユーティリティプレーヤーであり、ラニエリ監督はディディの獲得がシーズン後半戦の巻き返しにつながると考えているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO