FOLLOW US

マンUのMFバレンシア、骨折で戦線離脱も「必ず強くなって戻る」

2016.10.31

骨折で離脱中のバレンシアが、自身のツイッターで復帰を誓った [写真]=Man Utd via Getty Images

 負傷離脱中のエクアドル代表MFアントニオ・バレンシア(マンチェスター・U)が31日、自身のツイッターを更新し、復帰への意気込みを語った。イギリス紙『デイリーミラー』が同日に伝えた。

 バレンシアは、26日に行われたフットボールリーグ・カップ(EFLカップ)4回戦のマンチェスター・C戦に先発出場し、腕を負傷していた。クラブの公式サイトは29日、同選手の骨折が判明し、手術を施したことを発表。その結果、同日に開催されたプレミアリーグ第10節バーンリー戦では、同選手に代わってイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンが起用されていた。

 バレンシアは31日、自身のツイッターにおいて「今はケガの回復だけに集中しているよ。早く復帰して、チームに貢献したい。必ず強くなって戻ってくるさ」と語り、復帰に向けてポジティブなコメントを残した。

 バレンシアは今シーズン、プレミアリーグ開幕から9試合連続でスタメン出場するなど、守備陣の主力として活躍。チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督から厚い信頼を得ていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO