FOLLOW US

約10時間得点なし 不振のイブラを同僚MFが擁護「何も言うことはない」

2016.10.31

バーンリー戦でも決定機を生かせず、悔しがるイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラが、不振にあえぐ同僚の元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチを擁護した。30日付のイギリス紙『デイリメール』が伝えている。

 同紙によると、イブラヒモヴィッチはプレミアリーグで約10時間もの間ゴールがない。最後に得点を挙げたのは第4節マンチェスター・C戦の42分に挙げて以来588分間、9時間48分にわたってノーゴールが続いている。リーグ戦6試合連続でゴールを挙げられていないのは、同選手にとって2007年のインテル在籍時以来だという。

 エレーラはイブラヒモヴィッチについて、「僕は彼がチームで最も多くの得点を奪うことに疑いない。たくさんのことをもたらしてくれているし、彼のおかげでチャンスも作り出せている。何も言うことはないよ」と擁護し、絶対的な信頼を口にした。

 また、「僕たちには世界で最も優れたストライカーの1人がいるし、性格もトップクラスだよ」と続け、イブラヒモヴィッチを称えた。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第10節終了時点で、4勝3敗3分けの8位に低迷。次節は11月6日、敵地でスウォンジーと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO