FOLLOW US

リヴァプール、PK弾で公式戦3連勝…スタリッジが約2カ月ぶりに復帰

2015.11.30

スウォンジーと対戦したリヴァプール [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第14節が29日に行われ、リヴァプールスウォンジーが対戦した。

 リヴァプールは前節、敵地でマンチェスター・Cに快勝。ミッドウィークに行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第5節のボルドー戦でも勝利し、勢いに乗っている。上位浮上を目指すこの一戦には、ブラジル代表MFロベルト・フィルミーノや、ベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケらが先発に名を連ねた一方、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョはベンチ外となった。対するスウォンジーはリーグ戦ここ3試合白星がなく、強敵を相手に勝利し調子を取り戻したい。

 立ち上がりからチャンスを迎えたのはリヴァプール。6分、ピッチ中央でパスを受けたアダム・ララーナが右サイドから走りこむジョーダン・アイブにスルーパス。すると競り合いの中で相手DFカイル・バートリーがクリアしたボールがポストに直撃し、あわやオウンゴールの場面を迎えた。さらに14分にはエムレ・ジャンからのロングパスを受けたベンテケがPA内チャンスを迎えるが、シュートを打つことはできなかった。その後試合はこう着状態が続き、スコアレスで前半を折り返す。

 前半ほとんどチャンスを作れないでいたスウォンジーは48分、キ・ソンヨンが左足でミドルシュートを放つが、ボールは枠を外れる。対するリヴァプールは51分、左サイドでボールを受けたアイブがドリブルで切り込み、ミドルシュート。しかしこれはファビアンスキの好守に阻まれた。

 61分、得点が奪えないリヴァプールだったが、右サイドに開いたアイブがクロスを上げると、ニール・テイラーの手に当たりPKを獲得。これをジェームズ・ミルナーがしっかりと決め、リヴァプールが先制に成功する。

 1点を奪われたスウォンジーはジャック・コークとバフェティンビ・ゴミスを投入し流れを変えようとするが、チャンスを作ることはできない。

 一方のリヴァプールは71分、ベンテケに代わりダニエル・スタリッジを投入し攻勢を強める。すると直後の75分、約2カ月ぶりの公式戦出場となったスタリッジはミルナーのシュートに反応するがボールに触れず、得点には至らなかった。

 結局試合はこのまま終了。1-0でリヴァプールスウォンジーを下し、公式戦3連勝を飾った。敵地で敗れたスウォンジーは15位に順位を落とした。

 次節、リヴァプールは敵地でニューカッスルと、スウォンジーレスターと対戦する。

【スコア】
リヴァプール 1-0 スウォンジー

【得点者】
1-0 62分 ジェームズ・ミルナー(PK)(リヴァプール

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO