2015.10.26

川島が岡崎の同僚に? レスター練習参加「欧州トップを肌で感じている」

川島
現在所属クラブがない状態が続いている川島 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 GK川島永嗣が25日に自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/eiji-kawashima/entry-12088385297.html)を更新し、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターに練習参加していることを明かした。

 現在、所属クラブがない状態が続いている川島は「New Challenge brings…」と題してブログを更新。「先週からこの方のいるチームで一緒に練習させてもらっています。オカのいるプレミアリーグのレスターシティ!」と岡崎とのツーショットを公開した。川島は青い練習着を着用し、胸には「21」番と現在「空き番」となっている番号が添えられている。

 先日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、川島がベルギーで練習を行っていると明かしていたが、「ベルギーでは個人のトレーニングだったので、普通に練習ができて、さらに欧州トップリーグのトレーニングを実際に肌で感じることができて、ゴールキーパーとしてまた新しい経験や刺激をもらっています」と現在はレスターで充実したトレーニングを行えているとつづった。

 また、岡崎については「結果を残したドイツでの挑戦で満足せず、プレミアでさらにストライカーとしての自分の新しいスタイルを追求」していると称賛し、刺激をもらっていると話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る